diversity

QQblog2005-08-06

石鹸会社のDoveのCMキャンペーンreal women have curvesの極普通の人が町中にいる。自分らしい美しさって素敵、などというきれいごとよりも、ギョっと、日頃見ないものをジロジロ見入ってしまうじぶん。CMや雑誌ではそういう人がいないのがあたりまえになってしまっているみたい。NYを歩いていれば、色、いろいろ、形、様々、それでも不思議に魅力のある人達がたくさん。この(モデルではない)女性がわざわざポスターになっているその世界と町中を歩いている人達の世界とは別なの???

そういえば、同じタイトルの インディーフイルムがあったっけ。ヒロインの文化(ロスに住むメキシコ人)が"real" "curves"だとすると、コロンビア大学が象徴する、アメリカンドリームは"fake" "lines"、平たんで空っぽなのだろうか・・・そういえば、ハーレムからダウンタウンに降りて行くと、だんだんやせた女の子が多くなって行くな〜。