HIV AIDS

しばらく、ロスで将来の夢*仕事関係のため二週間。ちょっと準備などに急がしすぎてアトランタでの感想のまとめがなってませんでした。遅れまして・・・


HIV Prevention Conference 2005 Atlanta part 2

アメリカ疾病対策予防センター主催のHIV Prevention Conference 2005は四日間、国内会議の趣きでした。
ちょっと今の時勢を感じた瞬間は、開会式のブッシュ政権代表の挨拶。彼女の発言は"celibacy works 100% of the time" 「性的禁欲は(HIV予防に対して)100%の効果がある」から始まって、ハラハラすることばかりでした。非現実的。シュールだった!
神戸の感想と違ったのは、閉会式よりも開会式のほうが元気がよかった事かな。この開会式の模様を読む又は動画を見る事ができるので見て!!!特にわ〜っと感動したのは、Christopher Bates, acting director, Office of HIV/AIDS Policy, OPHS, DHHS。セックスを語れなくてHIV/AIDSは語れない!あと、アメリカの保守的な活動には排除的な恐ろしいものがたくさんあるけど、宗教関係の代表のこの人Theron Stuart, program director, Atlanta Interfaith AIDS Networkはよかった!やっぱり、一人一人のストーリーを聞くと感動してしまうな。

あなたにとってのHIV/AIDSは?(まだ続く)