RESPECT

QQblog2006-11-06

金曜日アメリカ初上映の、ペドロ・アルモドバルVolverを観てきました。

八十年代のアルモドバルからずっと追ってきてます。彼の成長(っていうのかな?)も観れるし、役者さん達の成長も観れる。とにかく、彼の色とユーモアの使い方が大好きです。
Volverもそうだけど、彼の映画は、やっぱり女性に奥深い役を与えてくれる映画だから・・・。特に、歳をとった女優に。Penelope Cruzが主役だけれど、彼女に引けを取らず、老若関係なしに、三世代の女性達がきらめいています。それぞれ色々な思いをめぐらして、それが時には寂しい故郷の街角に渦巻く風のように、時には朝日に照らされてはじけるシャボン玉のようにメロディーとして追って重なってストーリーと共に流れていきます。

彼の昔の映画をまた観たくなった。