HIV•AIDS

QQblog2006-12-01

今日は世界AIDSデー。
赤いリボンしてま〜す。意識の中に無いのか、仕事場で「赤いリボンはなんなの?」と聞かれる(日頃のファッションステートメントに問題があるのかしら???)。会話のきっかけがあるって大事ですよね。

で、明日はBrooklyn Academy of Musicでアフロビート創始者、ナイジェリアのフェラ・クティを慕ってベネフィットコンサート!!!オールスターメンバーは超セクシー:
Tony Allen
Amadou & Mariam
Cheikh Lô
dead prez
Keziah Jones
Les Nubians
Meshell Ndegeocello
Yerba Buena with Special Guest John Medeski

彼らもセクシーだけど、やっぱり本物のフェラ・クティはさいこ〜です。とってもファンキー!ハウス系の人間としては欠かせない大好きルーツ音楽。グローバリズム新植民地主義反対、パンアフリカにズム、などを歌い、かなりのアフリカ・アクティビストで尊敬する所も多い。一夫多妻で、カラクタ共和国までを作ったり、話題、音楽が絶えないパワフルなアーティストでした。

彼、AIDが死因です。


身の回りのエイズHIV感染。話して、歌って、踊って他人事ではなく、自分の日常のなかのこととして、一年に一日だけではなく、語るって大事だと思う。自分へ、セックスパートナーへのクリスマスプレゼントとして、HIV検査へいこう!


RESPECTのクリスマスチャリティーも見て下さい!
RESPECT Africa!
RESPECT Us!